contents

三日会について

三日会からのご案内

メンバーシップ

ご挨拶 2020年2月

 

新年のご挨拶

鎌倉三日会会長 渋谷哲男

  早いもので2020(令和2)年も2月を迎えました。 1月19日(日)にアマンダンブルー鎌倉で開催した新年会では、 4年振りにNHKの元ニュースキャスター・磯村尚徳氏をゲストにお迎えし『日米の見方とはかなり異なるヨーロッパから見る今年の世界』と題して、国内外の情勢が混沌を深める中、現場感覚をしっかり踏まえた分析による国際政治の質の高い解説を伺うことができました。

鎌倉三日会は「鎌倉市政の充実および市民生活の向上」に寄与することを目的として活動してきました。本年は、特に会員一人一人の個性に満ちた知見・経験を活かし、全員参加による one team の精神で、意見交換の機会を増やし、市民の身近な問題解決に役立つ建設的な提案・提言を心掛けます。 昨年に引き続き、分科会を一層充実させるとともに、新たに防災対策等の勉強会を立ち上げて、会員の活動を活発にします。

今年はオリンピック開催の年であり、ホストタウンである鎌倉市と協力し、フランスのセーリングチームを応援し、民間レベルでの国際交流に貢献します。
また、2021(令和3)年には、鎌倉三日会創立70周年を迎えます。そのため、記念誌の発行等記念事業の準備を進めます。 本年も皆さまのご支援を心からお願い申し上げます。

go to top